Ff11

適当に羅列

ソボロ取り

フレにソボロ取りのお手伝いを頼まれて参加してきました。


ソボロ助広(両手刀 D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50〜 侍)


お侍さんには涎物の逸品なようです。
クラスタードタールというトリガーで沸かせるクラスターからのドロップで相手の強さはアライアンスを必要とするほどのようでした。
構成は忘れましたが総勢16人くらい集まり、目標は2本です。


私は遅れて行ったのですが、1戦目で全滅したらしい((((;゜Д゜)))
とりあえず急いで合流してみると、ソボロ取りの競合PTがいるようで交互に狩ることになりました。


トリガートレードする???が15分pop?なので待ち時間が大変長かったです・・・
結局5戦して目標の2本をドロップ!getした人おめでとう!


気になったのは競合PTがシーフ無しだったんですが、あれはトレハン絶対いりますよね・・・
礼拝でベルト取りした時もそうですが、こういうエクレアアイテムにはトレハン必須だと思われます。
やはり出ないのか、向こうのPTは3戦の予定?だったのに、延々やってましたね。


ENM

久々にENMへ行ってきました。

  • 燃ゆる高空:ソボロ手伝いの時に鱗GETしたんで、そのまま赤でソロ、見事勝利しエーテルリングげっと!
  • 猛進転進:フレに誘われて参加、ダイスでアイテム1個勝負です、そしたらなんと破軍ドロップ!!

気合を入れてダイス振ると神光臨w
見事破軍ゲットできました。気分が良かったので周りの方に5万G(せこっw)配ってしまいました。


リンバス

結構長く続けているんですが、私は初のアルテマ戦(LSではかなり行ってます)、赤/暗でサポート役です。
何をしたらいいのか良く分からずにやってましたが、邪魔しないようにコソコソと・・・


死者多数で、ヌルポなオメガと比べてかなりの強敵ですねコレ。
私も2回ほど死にましたが、なんとか撃破しドロップはハズレ?の足と手でした。
とりあえず勝ててよかったヽ(´ー`)ノ