PC

再度ぶっ壊れたPCですが、先日のコメントで頂いたアドバイスなどを参考にし、マザーボードが逝ったと自分なりにわかったつもりなので、マザーボードを交換する事にしました。
ちなみにマザーボードの裏を見てみると、写真の赤丸内が変色しており、ショートでもしてたのでしょうか。
     
OSの再インストールしたりするのは面倒だった為に、今まで使っていたのとほぼ同じマザーボードを選びました。
結果、起動に成功。ドライバの再インストール等もほぼ皆無で、故障前と同じ状態に戻すことが出来ました。
出費はしましたが、とりあえず直ってよかった、よかった。


ついでだったので、グラフィックボードもグレードダウンさせていたのを、前使っていたFX5700Uに戻しました。
コイツはFANが埃で動かなくなっていたので、FANを掃除し油を挿してFANが回るようにしてみることに。
とりあえずはFANの回転を確認できたので、しばらくこのままで行って見ようと思います。
PCを毎日使っていると、使えなくなることが非常に不便ですね・・・
次に何かが壊れた時は、すべて一新しようと思います!