FF11

ちょっと愚痴っぽいことを・・・
青で希望出していたのですが誘われないのでどうしようかと思っていると、礼拝堂で遊びに行こうというシャウトがあり、目的は何でもokというので参加することにしました。
青の経験値を少し稼ぎたいのと、詩赤青サブリガが欲しいとtellしPTイン。


程なくして9名ほど集まったところで、「盾がいないのでどなたか忍できませんか?」との事で、確かに忍がいないとつらいなぁ・・・と思い、一応忍出来ますと答えると、忍でよろしくと・・・
青で行くとtellし、了承ももらっていたのですがね!
ま、敵が狩れないと意味が無いので仕方なく忍で行くことに。メリポも少し欲しかったからまぁいいかって感じでした。


で、現地に着くころに希望をサチコメに書いてくださいと言うので、書いて見てみるとベルトだらけです。
5人だったっけな・・・ちょっと不安がよぎりました。


中に入ってタウルスやったらコデックスが出たのですが、ソレをベルトが出なかった時の補充にすると言い出したので、断固拒否してベルトやった後にフリーでダイスしようと、折れませんでした。
私もベルト持ってないし、欲しいんですよ・・・なんと勝手な意見でしょう。


話が長くなってきましたが、結局何が言いたいのかというと、ほとんどサブリガ対象をやる事もなく、ベルトNMの傭兵に仕立て上げられ、オイル・忍具・食事など大量に銭投げし4回の死亡(これは私が下忍だからか・・・)と、得るものがほとんどなく、なんかうまい具合に利用されただけな気分になってしまいました。


事前にちゃんと確認しなかったとはいえ、着くなり恨み貯めましょうとか、Hum部屋行きましょうとか、明らかにベルトしか眼中に無いんじゃないか。とさえ思えました。文句を言わず着いていく私もちょっと・・・なんですがね!


3時間ほどやったのですが、久しぶりに気分が悪くなりましたとさ、ちゃんちゃん。