FF11

注:私より進んでいない方ネタばれがあります。
プロマシアM)

帰宅してオンしてみると、プロM「神を名乗りて」のシャウトがありました。プロM実装
当時にここまで進んでいたのですが、一度敗退してそのまま手付かずで放置状態。

赤か召喚を募集していたので、早速赤で参加希望のtellをし、いざ出発です。
(構成は忍暗モ白黒赤)

場所はソ・ジヤ40制限のエリアでボスはディアボロスです。ディアボロスの厄介なのは
ナイトメア(範囲睡眠:毒薬効かず)とカサミドー(前方吹き飛ばし?)でしょうか
ボスエリアまでは結構近いので、難なく突破し対決です。

赤の役割は少ない?っぽく、弱体と回復に努めることに。注意すべきは、敵のHPが減る
と、どんどん床が抜けていき落ちると下にダニがウジャウジャでTHE ENDです。

数箇所落ちないマスがあるので、そこに全員集まっての戦闘となりました。
1/3くらい減らしたところでナイトメアが来て、私がすぐに起きたのですかさずケアルガ!
タゲを取ってしまいクリティカル連続で死んじゃいました。(ノ_・。)

あとは、残ったメンバーに託すのみ。。。敵のHPが分からないので、ドキドキしまくり
で、百烈放ったモンクさんも死亡。。。「うぉー負けるのかー!!」と。。。
もう後はみんなを信じるしかないです。しかし、やってくれました!のこった4人で撃退
です!2人死にはしましたが、無事クリア!

プロマシアM第3章終了で、タブナジア補給クエや、競売が使える事に♪【やったー】
ちょっとづつミッションも進めて行こうと思います。



(釣り バタリア)
納品魚釣りだけしてきますた(-ω-)

  • ブラックソールx4
  • ノストーヘリングx11
  • タイガーコッドx16 釣りスキル86.8→87.1

etc

いまさらながらハウルの動く城を見に行って来ました。
公開されてから随分経ちますし、平日だった事もあり大きな劇場でしたが、客は1割くらい
しか入ってなかったようで、いい場所でじっくり見れました。

細かい内容は伏せておくとしまして、やっぱり宮崎アニメの映像はいいですね〜
内容は知り合いから聞いていた限りでは、あまり良い印象を受けていなかったのですが、私
はなかなか良かったと思います。

久しぶりに、「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」あたりをまた見たくなっちゃいました。