サボリ気味w

FF11

ちょっと日記をサボリ気味でごあす。週末の出来事などを。
(忍者上げ)
何度かPTに参加し、LV58になりました。LV58になるとAF胴が着れるので早速クエ
を受けてやることにしました。手順としてはヨアトルのサハギン3体を倒す→クフ
タルのコッファーをあける。となります。


さすがにサハギン3対はソロじゃしんどいかなーと言うことで、休止状態のフレが
復帰したので、早速拉致って戦赤白の3人でやることに。
赤の私がサポ獣で沸かせて、ペット釣りにて1体づつやる作戦です。
うまい具合に1体釣ることに成功し、白タイプのサハギン撃破!


ん?あと2体がいないぞ?【むむむ】


どうしたらいいのだろうと悩んでいましたが、沸かせた???を調べると「だいじなもの」
ゲット。。。終了です。。。まぁいいかw


その後クフタルにて2時間ほどかかりましたが、箱開けに成功しAF胴を手に入れました。


(古墳パピ取り)
レベル50以上になる為の限界アイテム取りのお手伝いを少しやってきました。
古墳のリッチという骨が出すのですが、丁度パピ取りシャウトのPTと被ってしまいました。
仕方が無いので、2popしかいない地下に降りることにしました。
結局10体程度しか倒せず、出ないまま終わっちゃった。。。
また今度手伝うので頑張りましょう。という感じで残念でした。


(その他)
最近repというのを取るのが楽しくなっております。ログから、時給・与ダメなどさまざま
な情報を解析するツールです。忍者をやっていてドラドスシを毎回食べるのですが、回避
装備にしているせいか、命中率がすこぶる悪いことに気付きました。
回避装備を少し命中装備に変更してデータを取り直そうと思案中です。

  • 回避装備時:回避+34 命中+18
  • 命中装備時:回避+21 命中+31

この程度のブーストが精一杯です・・・どっちがいいのかなー。
先輩忍者の方いましたら、アドバイスくださいw