FF11

≪オプチカルハット≫
数日前に、五行眼をゲットされた方から合同でハクタク戦をやりませんか?と引き合いがありまして、チャンスとばかりに一緒に主催することにしました。


シャウトで集めるということをあまりしたくなかったので、身内にだけで出来るように必死になってメンバーを募りました。
正直フレが多いわけでもなく、あまり多岐にわたって行動しておりませんので、どれだけの人が集められるかとても不安でしたが、声を掛けた人ほぼ全員が参加してくれる事になり、さらに知り合いを呼んでくれたりしてなんと最終的にはフルアラに。(希望者4名)


メイン主催者2名で現地へ下見に行ったり、攻略サイトにて手順確認したりし、準備完璧です。
基本的な事は私のほうで全て決めさせて貰ったのですが、下記の構成にて4連戦する事になりました。

  • 盾PT(忍忍戦詩白黒)
  • 攻撃PT(暗暗モ竜白赤←私)
  • 雑魚処理補助等(ナ戦獣赤赤白)

なかなか凄い構成となりました。


メンバー集合→出発まで何一つ問題なく、全てが順調でした。しかし一番気になっていた、他のハクタク戦メンバーとの競合が発生してしましました。
こればかりはどうしようもありませんorz
仕方が無いので、既に戦闘中の方が終わるのを待つことにしておりますと、JPでないアライアンスのメンバーがハクタク戦に割り込んできました。
このまま何戦もやられたのでは、お手伝いの方の負担を考え継続すべきかどうかかなり悩みました。。。でもやっぱり帽子が欲しかったのです(つд⊂)


横入PTがうまい具合に沸かせるものだから、どんどん時間が経って行きます。
なんとかならないものかと考えて居ますと、そのPTが全滅という事態に陥りました。こちらのPTメンが絡まれ仕方なく戦闘するはめに・・・オプチを当然ドロップしたのですが、全滅PTからオプチをよこせと。
でもここですぐ渡してしまうと、また横入の繰り返しになりそうなんで、全てのハクタク戦が終わったら五行眼を渡してあげる。て事で納得させました。(全滅しとるしね)


結局集合から4時間以上掛かることとなりましたが、全員分のオプチが無事取れまして、最後まで誰1人抜けることなく終了しました。
ほんと、すーーーーーーんごいお手伝いの方には感謝です 。゜(゜´Д`゜)゜。

終了後の記念撮影、(・∀・)パシャリ!!


今回一番辛かったのは、メンバー集めと主催者の立場になって行動するって事でした。
でも、野良と違ってある程度楽だったのかしら・・・


ともかく、ゲットした人おめでとー!!!!自分もおめー!!!!
長時間お手伝いしてくれた人アリガトーーーーーーー!!!!!!!!!!!


コレで忍者を上げるモチベーションが上がりましたとさ。