FF11

<<天使たちの抗い>>
前回ぬっころされてきた壷戦にリベンジしに行ってきました。
構成は前と同じくナモ暗狩白赤(私)


前回の反省点として死ぬ場所が悪かった点を注意し、暗と狩がサポ忍へチェンジ以外の変更点はなし。
ナの絡まれから印スリプガにて戦闘開始し、前衛のアビ全開で黒2体を速攻撃破。
今回はここで私も精霊を連射し、回復は白さんに任せました。


残る赤白壷は赤1/2白MAXのHPの状態であえて一度全滅。
死に場所も隅っこで衰弱を待って、前衛は昏睡にてTP確保しました。(ここで約10分程度だったかな)
全快と同時に再戦し、印スリプル2にて開始です。もうここまでくれば後は問題なしですね。
前の敗退が嘘のように、完璧な快勝です。残りはプロマシアM最後の暁のみですお。


ついでに様子だけ見に突っ込んだら、敗退条件になり退出させられました。これも結構手強そうだなぁ。。。年内コンプしたいところです。



<<礼拝堂ツアー>>
スウィフトベルトが欲しくて(命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50〜 All Jobs)礼拝堂に行ってきました。


トリガーアイテムのフォモルコデックスを、恨みを完全に貯めた状態でトレードすると沸くフォモルNMがドロップします。


経験者に話を聞いているとトレハンがないとドロップがすこぶる悪いようなので、シーフにて参加してきました。
で、実はこのNMはトリガーをトレードした種族のNMが沸くのですが、タルタルタイプはほかの種族と比べて難易度が高いようで、野良シャウトでも「タルタル以外」と言うのが結構あって困っておりました。
今回は私のアイテムをHUMのフレがトレードしてくれる事に・・・助かります・・・


HUMタイプのNMは6人PTでしたが、ぶっちゃけ弱いですなw
さっくり倒して、さっくりドロップ・・・と思ったけど・・・


デ、デネー!!!スウィフトベルト!!!  グフゥーーーーーーー!!


出ませんでした・・・
結局2戦やって1/2のドロップでした。ゲットされた方おめでとー。
次回頑張るべ!その前にトリガー取らねばな・・・ちなみに買うと数十万します・・・