FF11

応龍来来

これには縁がないだろうなーと思っていたのですが、フレのぽこらさんに赤で参加してみないかとお誘いがありました。
やってみたいとは思ったのですが、私のミスで失敗したらどうしよう・・・とか考えて最初断りました。


でも、赤の役割は楽だということでお誘いに乗ることに!。
構成はうろ覚えですが、黒12名・ナ2名・赤2名・白2名だったかなー?


自分の役割だけ頑張ろうと、作戦はあまり把握してませんでしたが

  • 黒の一斉射撃
  • 印で寝かせ

を繰り返しながら

  • 赤は各自水・土エレをキープ
  • ミミズがいるので、サポ獣の黒さんがキープ
  • ナが敵対行動を取る

って感じでったみたい。


土エレ担当になったのですが、とにかくグラビデ・バインド・スリプルを駆使しながら削りつつひたすらキープ。
ソロでエレとか余りやった事なかったので少し不安でしたが、なんとか頑張ったぞと。


最後戦闘終了直前に、エレが黒PTの方に行ってしまい、「エレきたこれ」とか突っ込まれましたが、エレが攻撃することなく、難を逃れました(;´▽`lllA``


戦闘に50分かかりましたが、大変楽しかったですね!とりあえず足引っ張らなくてよかったです。
ドロップは、神龍骨・龍の心臓・龍の肉・昆吾石x3・チュトラリーだったかな?
久々にエキサイトしたせいで全然SSが取れませんでした!!orz