FF11

おおきなバージョンアップが来ました。中でも注目なのはもちろん釣りです。
公式より操作方法は事前に見ていたので、オンして早速糸を垂らしてみました。
「何かがかかったようだ!しかし、いやな予感がする…」【むむむ】
竿が左右に揺れるのと逆方向にスティックを倒し、魚の体力が無くなったところ
で釣り上げてみるとバストアブリームです。予感??何の?wって感じでした。

体感的には結構簡単じゃないかと思っていましたが、いろいろ試してみようと
クフィムに移動して、イカ&ソールを狙って見ることに・・・これがまた釣れる
釣れる、もう爆釣どころではありません。しかしこれ結構疲れます。釣りしてい
るとチャットなんて出来ません。

ほどなくして、LSの方がリュウグウすぐ釣れちゃうと言うことなので、船に行っ
てみる事に、競売で肉ダンゴを購入して・・・って肉ダンゴどこにもない!!
仕方が無いのでギルドで1個99G(高い〜)で購入しました。(3Dしかなかった…)

船に乗って釣りをして見ますと、正直少しゲンナリです。今まで1日に2〜3匹釣れ
ると喜んでいたティタニクスがもう、バカみたいに釣れます。1匹だけでしたが、
リュウグウも釣れちゃいました。嬉しかったのですが、本心は少し複雑ですorz

まだ初日なのでなんとも言えませんが、スキル17の太公望リュウグウが釣れた
との噂も聞いており、スキルの重要性が無くなったのでは無いかと心配です。

どちらにせよもう少し様子を見る必要がありますね〜

(釣り いろいろ)

(所感)

  • スキルが従来の2倍上がりやすくなりました:まじっすか!0.1しか上がってませんよ!
  • スキルの意味無いんじゃないですか!?
  • シルバーシャーク暴れすぎwww釣れませんwww
  • 魚値下がり必至(初日で釣り人多かったから微妙です)
  • 疲れるwwwチャットできないwwww
  • 寝釣りはなくなるかな?これは期待大です
  • 釣り自体は楽しくなってるかも

とまぁ今回はこんなところで_(._.)_