FF11

≪NMに挑戦≫
何をしようかと考え中に、ふとテレポルテしてみると、天候が砂嵐です。
前から欲しいな〜と考えていた

  • プロテクトバングル(両手 防30 耐氷-6 Lv56〜 モ白黒赤シ暗吟狩召)

を狙ってみようと、ラバオにて赤/忍に着替えて流砂洞へダッシュです。
防の数値だけを見ると、すごい性能に見えます・・・

NMのPOP条件が(天候が砂嵐の時に、周囲のHelm Beetleとの抽選POP)なので
天候が変わらないことを祈りつつ、2匹しかpopしない抽選対象をバシバシ狩ります。
3set程狩ったところでNMがPOP!!【やったー】


まぁ相手がカブトなので、痛い攻撃はあまり無いのですが、とにかく硬い!
(Diamond Daigという名前は伊達じゃない!)
通常攻撃は常に1桁、エンのダメージが15くらいで、戦闘時間は35分でしたw


死闘の末ようやく倒して無事目的の物をゲットです!

Σ(゜Д゜;デカイ〜


≪ENMトリガー?≫
ムバルポロスのENMへ行こう。と企画してくれた白さんと、トリガーアイテム取りの
視察に行ってきました。赤盾でなんとかなるだろうと、目的のバグベアを倒そうとした
のですが、結構奥の方居やがります。


エリチェンが結構近かったので、周りのゴブと一緒にリンク上等で釣り、エリチェン後
に目的のバグベアだけ引き抜く作戦です。


【えーっと・・・】エリチェンたどり着く前に死にましたw
レイズ3があると、安心して無茶できます(ぉぃ


結局2人では厳しいので、そこらのゴブなんかを殴って遊んでましたorz


≪釣り≫

  • ギガントスキッドx28
  • ブラックソールx33 釣りスキル90.4→90.8