FF11

4/21にバージョンアップがありました。詳細はこちらです。


気になるのはとりあえず釣りかな・・・w

≪釣り≫
まぁあまり気にせずにいつものようにクフィムでイカでも釣ろうと、タラ切り身を
準備して早速釣りはじめると、「コーンカラマリ」ってのが掛かりまくります。
なんか貝見たいな尖がったヤツです。(わからないかw)


ナンジャコリャー!!


ひたすら掛かりまくりやがります!ブラックソールなんて殆ど掛かりません・・・


釣りの修正は何度もありますが、いつも思うのが

  • 寝釣りに厳しく
  • 手釣りには更に厳しく

という法則が成り立ちつつあります・・・


ソールとイカでスキルを上げてたのでタラ切り身がこんなやつに持っていかれまくる
のでちょっとキツイです・・・
前日とのあわせた釣果

  • ギガントスキッドx28
  • ブラックソールx25
  • コーンカラマリxわからないくらいw 釣りスキル90.8→90.9


≪ソロENM≫
今回追加されたソロENMに忍者で行ってきました。
とりあえずロストもないし、お試しと言うことで何も準備はしていきませんでした。


まずBCエリアに行くのにゴブリンとダイス勝負するのですが、まずここで15000G取られ
ました・・・さらにワープに2000G、あわせて17000Gの出費です。


BCに入ると、マネキンとモブリンが各1体いまして、マネキンを倒すと勝利らしいです。
マネキンは、突入したJOBになっているようです。
横のモブがダイスを振って、PCかマネキンに強化をかける様子でした。


結果は惨敗・・・ダイスの運が大きすぎです。
1/3ほど削ったところで、何かわからないけどマネキンのHPマンタンなってたりするし・・・
勝つとexpが2000ほどとJOBビアスが稀にもらえるらしいです。

今度は赤でリベンジしよう:-(