FF11

<<プロマシアM:決別の前>>
定期プロMをやってきました。忍忍狩暗詩白(忍74で参加)

???をタゲるとボストンベリ一体が出現し、しばらくして三体popし撃退後再度???を調べるといった手順のようでした。
攻略サイトにあったボスpopさせエリチェン付近までマラソンし、ランナーがエリチェンした後で、ボスだけ倒すと雑魚三体相手にしなくてもいい。という作戦を実施することに。
思惑通り、ボスしか来ずサックリ倒して終了だ。と思ったのですが修正されてる?ようで???調べても何も起こりませんでしたorz


仕方ないので普通にやろうと言うことで仕切りなおしですが、2名が離席中に調べてしまった人がいて、モンスpop・・・
半壊になりつつも何とか倒して無事?終了

  • ビビキー湾→タコx1

うーん雑魚でしたw

  • ミザレオ海岸→ブガードx1

こちらも少々固いだけで雑魚ですね・・・


来週はついにテンゼンです。アル・タユはもう目の前、その前に一度試しにテンゼンと戦ってみようとなり、4人で突入。
まぁ予想通りですが、なすすべも無く全滅。
次の戦いの為の攻略方法を相談し、決戦を待つのみとなりました。



<<釣り>>
久々に釣りネタを少しだけ。釣り自体はちょこちょこやっていますが、金策釣りのみでスキルは全然上がっていないので、久しぶりにスキル上げを狙ってムバルポロスへアーマードピスケスを狙いに行きました。

  • アーマードピスケスx25
  • 錆びた鎚鉾x4
  • バグベアマスクx1
  • モブリンマスクx1
  • 釣りスキル96.2→96.3

久々にスキル上がったyp!ヾ(〃^∇^)ノ