FF11

ラーニングの悪夢

青が60を超えたわけですが、レベル上げ行くのに、事前にこれは覚えておきたいな〜ってのがやはりあるんですよね。
で、63から使えるF.リップという技をラーニングしておこうと思いました。


カダーバの浮沼の墓にインプが3popするのでそいつを狙います。レベル60だと相手が強すぎるので、フレの赤/獣さんにペットミサイルしてもらう事に。
このWSはインプが角笛を落とした時にのみ使用してくる技で、クリティカル発生時に稀に笛を落とすようなので、片手懇持ってTPたまればトゥルーストライク(クリティカル攻撃)といった感じです。

  • 1日目

2時間程頑張るものの笛を落としたのは1回のみWS打ちましたが、もちろんラーニング出来ません。(0/1)

  • 2日目

3時間程?3回笛を落としましたが、この日もラーニング失敗。(0/4)

  • 3日目

3時間程でしょうか、この日は5回WSを見たかな?ラーニング出来ず…(0/9)

  • 4日目

今回はシのフレも誘ってクリティカル増量作戦です。全然ダメだな〜と思っていると、ラーニング目的の2人組みが来たので合同でやることになりました。
で、少しやっていると後から一緒にやった人がサックリラーニング成功・・・どうなってることやら・・・
2時間程頑張りましたが、シとラーニング完了した人はログアウトし、残った人はもう少しお手伝いしてくれる事に。
さらに1時間ほど経過・・・サチコにラーニング失敗した回数をメモってました・・・

そして遂にその時はきた!!

トータル10時間オーバー24回目にしてようやくラーニング完了、心が折れそうでしたが何とかゲット。
お手伝いしてくれた方、本当にありがとう!!!