FF11

超サボっております(-ω-)
やった事を適当に羅列!

釣り

96になってから1年以上は過ぎている気がします。


麒麟

4神は何度かあるのですが、初めて麒麟戦に挑戦してきました。
私の役割は黒PTのリフレとメンバー入れ替えです。MPの無くなった黒さんをMPの回復した黒さんと次々に入れ替える役割w
基本リフレしかしてなかったです・・・楽でした・・・
戦闘はそれなりに時間は掛かりましたが、危なげなく勝利。ドロップはチョットしょんぼり(;´д⊂)
疲れるけど、こういう大規模な戦闘もMMOの醍醐味ですね!


青AF(現在Lv67)

今回のバージョンアップで青魔道士のAFが実装されました。
入手方法はAF1〜AF3のクエスト(武器,頭,足)
素材をNPCに渡して作ってもらう(胴,手,脚)
とりあえずはクエストで入手出来るものだけゲットしてきました。

  • AF1 ソロで監視哨を5箇所回るだけ。アサルトキャンセル作戦で余裕でした。
  • AF2 ナバゴ処刑所にてフランとのBC戦。赤/黒75でこちらもソロで勝利。
  • AF3 アルザダール文明遺跡群にてソウルフレアとの戦闘。現地でPTを組み合同で撃破。

フレのコルセアAFも一緒にやり、終了後にパチリ!


しかし残った他の部位取るのが大変です。お金さえあればすぐ取れるのですが、必要な素材揃えるのに数百万Gって・・・


以前公式ではこう書いてました。


適正レベルでの取得が難しくなってしまうためですって書いてますよね!!


素材の中で一番入手困難とされているアトルガン絹布ですが、現在の所新モンスターのソウルフレア(適正レベルじゃフルアラで勝てるんだろうか?)の落とすレアドロップ?の「ソウルフレアの衣」を分解して得られる。といったどう考えてもイカレタ入手手段です。


これには正直がっかり、コッファーにするよりは入手は容易でしょうが、ちょっとフレと一緒に取りに行ってゲットできる代物じゃありません。
買ってしまえばいいのかもですが、しばらく様子を見ようと思います(-ω-)


アサルト

ちまちまシャウトに乗ってようやく二等兵から卒業w