FF11

更新しないとな〜・・・

フレの引退

MMORPGなどを辞める(解約する)ことを「引退する」と言われる事が多いようです。
最近フレの方が引退しました。今まで沢山のフレが辞めていったのですが、殆どの人が自然消滅というか、知らないうちにログアウトしなくなり、そのまま戻って来なくなるというパターンが多かったですね。
今回は、所属しているLSに誘ってくれた方の引退でした。

(船宿に集まったLSメンたち)


最後のログインという事で、みんなで船宿に集まり、ログアウトするまで一緒に遊びました。
時間という事で、ログアウトなんですがそれをじっと見ているのは辛いですね・・・
もうこの人はこの世界に戻ってこないんだなー・・・と(戻ってきてもいいんですよ!)

(みんなでログアウトを見守る・・・)
私よりも長い間FFをやっていたようです。長い間お疲れ様!そして色々な思い出をありがとう!


(今回SSの名前消さずに出してます、不都合あればご一報ください)


青魔道士

現在レベル72、ラーニングはあまり進まず、ディセバーメントとバーチカルグリーブだけ覚えました。
しかし青魔の誘われなさは絶望的です。実装時はそこそこ誘われていたのですが、60代後半からかなりやばいです。
リーダーするのが嫌いなのでゆっくり上げていきますが、71の後半から72+5000の経験値を全く誘われなかったので、ソロ・ミラテテ・ビシージで稼いでしまいました・・・


誘われないのは中の人の問題?ん〜何も悪いことしてないんですがねーw
一度外人さんに誘われて現地に来いと言われて、準備終わってサンクションリフレもかけていざ!と思ったら【青魔道士】【いりません】とか・・・
なら最初から誘うなよ!!と愚痴をこぼしたくなります。


20時間以上は玉をだして誘われていないと思います・・・ここを見た72付近の方誘ってください!


オートマトン

フレと2人でピアス欲しさに種族ENMのオートマトンに行ってきました。
相手は自分たちの種族を除く4種族のマネキンです。


結果だけ報告w
勝ちましたが、箱開ける直前に時間切れ排出・・・負けるより悔しいヽ(`Д´)ノ
定期的に行こうと思っているのでいずれゲットしたいです。
これを↓
EX Rare ワエトトピアス(耳 T STR+2 VIT+1 Lv55〜 All Jobs)